2019年6月13日木曜日

住込み浪人[その116]







「(同じだ)」

それは、心の声というよりも、心のもっと深いところ、そう、魂とも呼ぶべきところから出てきているような声であった。エヴァンジェリスト青年のその声を、EBSテレビのクイズ番組『テイトー王』を収録中のスタジオCの中で、『住込み浪人』ビエール・トンミー青年がただ一人、捉えた。

「(君も同じだな)」
「(え?)」
「(あれは、さっきまでの君の姿だ)」

変わらず冷徹な視線を『サトミツ』に向けたエヴァンジェリスト青年の、その魂から出たかのような声である。

「(んぐっ!)」

と、必死な『サトミツ』の姿に『反応』する股間とはアンチノミーな理性は、『住込み浪人』ビエール・トンミー青年をして、友人エヴァンジェリスト青年の云わんとすることを理解させた。



「(そうか…….そういうことなんだな?)」
「(…………..)」

友人は、何も答えない。

「(正解は、判っている)」
「(…………..)」
「(ああ、だが、答えない)」
「(…………..)」
「(そうだ。『サトミツ』はあれでいい。『サトミツ』なのだから)」
「(…………..)」
「(しかし、ボクは……..)」
「(…………..)」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿