2020年2月26日水曜日

うつり病に導かれ[その27]






「(『桃怪人』かあ…)」

と呟くと、ドクトル・ヘイゾーは、iPadを診察室の机に置いた。

「(くだらんBlogだ)」

机に置かれたiPadの画面には、『そう、アレは『桃怪人』よ」….【ビエール・トンミー氏の優雅な老後】』というタイトルがつけられた文章があった。




「(何なんだ、この男は!如何にも『変態』じゃないか!)」

その文章の途中に妙な画像があった。ピンクの帽子というか、ハットと云った方がいいものを被り、黒いサングラスを付け、口の上と顎とに白髪混じりの髭がある。



「(だが……どこか、オレに似ている。オレも実は『変態』だし)」

しかし、その『桃怪人』のBlogには、その前身とも云うべき『怪人』まで登場しているのだ。そして、『怪人2号』とか『桃怪人2号』、更には、『怪鹿』、『怪女』まで登場する。もう滅茶苦茶だ。

「(『怪人(1号)』と『桃怪人(1号)』が同一人物なのは明らかだ。ビエール・トンミーとかいう男だろう。しかも、その男は、『エロ仙人』なるものにまでなるのだ)」

とは思うものの、どこか惹かれるところがあるBlogだった。


「(何故、こんなくだらないとしか云いようがないBlogを毎日、チェックするようになったんだろう?)」

そうだ。ドクトル・ヘイゾーは、『プロの旅人』という小説のような、駄文のような、BlogでないようなBlogを、毎日、開いてしまっているのだ。

「(あんな検索さえしなけりゃな)」

或る日、ドクトル・ヘイゾーは、テレビ番組で、讃岐うどんは食べるのではなく、飲むものだ、と云っているのを見て、ネットで『讃岐うどん 飲む』と検索してしまったのだ。すると、

=============================

讃岐うどんは、飲む! - プロの旅人

2011/07/04 - エヴァンジェリスト氏が、神の使いとも思えぬ妄言を吐く「人間」であることは知っていたが、お下劣でもあるとは知らなかった。 「讃岐うどんは、飲むんですよ」. 久しぶりに訪れた高松で、一緒に出張したローラク・クイーン13世に云った氏のその ...

=============================

というなんとも珍妙な表示の検索結果もあり、ついつい、それをクリックしてしまったのだ。


すると、そこには、

『うどんを飲むってねえ、食欲を満たすって云うよりも、肉体的な快感を覚えさせるんですよ』

とか

『喉が欲しがるんですよ。喉が』

といった巫山戯た、いや、お下劣なことが書かれていたのだ。

「なんじゃこりゃ!」

と思いつつも、『プロの旅人』の他の回も見てしまったのだ。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿