2020年3月19日木曜日

うつり病に導かれ[その49]






「あら、そうでしたの!」

ドクトル・マリコは、医師らしからぬ声で老患者に話す。

「祖父が広島出身で、私、子どもの頃、よく広島に参りましたの」

ドクトル・マリコは、老患者を凝視めて話す。

「(あ!沢口靖子!)」

ビエール・トンミー氏は、女医が沢口靖子に酷似していることを思い出した。

「(んぐっ!)」

思わず『反応』し、股間に両手を当てる。

「祖父は、牛田に住んでましたので、牛田にも参りましたわ!」
「え!」
「素敵なところでしたわ」
「ああ、昔は田舎でしたが」
「それに、祖父の家の近所に、素敵なお兄様がいらしたの
「は?」
「とってもハンサムな高校生で、まるでジェームス・ボンドみたいでしたわ」



ドクトル・マリコの表情は、恋する乙女のものとなっていた。

「(んぐっ!)」


(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿