2017年10月9日月曜日

【ゲス児童】『くしゃれ緑』な『ウンギリギッキ』(その11)[M-Files No.5 ]



『広島市立皆実小学校』5年4組の教室で、エヴァンジェリスト君は、その年(1965年)の夏に放映が始っていたテレビ・アニメ『オバQ』、つまり、『オバケのQ太郎』について、級友と話していた。

話しながら、エヴァンジェリスト君の目は、チッ、チッと『帰国子女』子ちゃんの方にいっていた。『帰国子女』子ちゃんも級友の女の子たちと話していた。

と、『帰国子女』子ちゃんがエヴァンジェリスト君の方に振り向いた。

「まずい!」

エヴァンジェリスト君は、級友の方に顔を向けた。

しかし、視野の中に『帰国子女』子ちゃんが近づいて来るのが入っていた。





「何だ?」

『帰国子女』子ちゃんのことを見ていたから、

「『エッチ!』とか罵られるのだろうか?」

『エッチ』って何かよくわからないが、何かいけないことのようだ。

級友とは、何を話しているのか、分からなくなった。『オバQ』は、オバケのように、エヴァンジェリスト君の頭の中から、どこかに消えていた。

「どうすればいいのだ….」

しかし、そんな狼狽を続ける間も無く、『帰国子女』子ちゃんはエヴァンジェリスト君のところまで来た。

そして、

「これ」

と、ピンクの封筒を手渡してきた。




手渡すと直ぐ、『帰国子女』子ちゃんは先程まで話していた級友たちの輪に戻っていった。

ピンクの封筒は何なのか?その中身は何であろうか?


(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿