2019年5月1日水曜日

住込み浪人[その73]







「君の場合はね。テレビに出れば誰でも芸能人、っていうのとは、ちょっと違うのさ」

OK牧場大学の校庭で、EBSテレビのディレクターは、住込み浪人』ビエール・トンミー青年の耳元に口を寄せてきた。

「(んっ!臭い!)」

住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、眉間と鼻とを顰めた。

「ああ、昨晩、たらふく餃子を食べたのさ」



「(え?やはり、他人の心を読めるのか?)」
「君はさあ、普通じゃないんだよ」

EBSテレビのディレクターは、したり顔となっていた。

「(えっ!『変態』なのを知っているのか?)」
「いや、『変態』かどうかは知らないが、その美貌は、一目で分かるさ」
「美貌?」
「ああ、君は、さっき、ここOK牧場大学の女子学生たちに迫られていただろう」
「ええ、まあ」
「それは、君がただ『テイトー』に合格したのに辞退したから、という稀有な男だからではないんだ。美貌さ。君の美貌があってこそのことなんだ」
「(ああ……)」

住込み浪人』ビエール・トンミー青年の眼が、虚空に飛んだ。


(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿