2019年5月3日金曜日

住込み浪人[その75]







「じゃ、楽しみにしてるよ、アラン!」

EBSテレビのディレクターは、OK牧場大学の校庭で竹箒を持ったまま呆然としている住込み浪人』ビエール・トンミー青年を、勝手に『アラン』と呼んだ。『太陽があっちっち』の二枚目俳優『アラン・ドロソ』(あらん・どろそ)の『アラン』である。

「そうだ、『テイトー王』では、君は、『アラン』だ!『アラン・スミロー』としよう!」

EBSテレビのディレクターは、住込み浪人』ビエール・トンミー青年が、もう自身のクイズ番組『テイトー王』に出演する、と決めてかかっている。

「いや、ボクには、受験勉強が……」

住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、ズボンの(パジャマのズボンである)後ろポケットから、『赤尻の粒単』を取り出した。赤尻好子の『英語基礎単語集』である。ポケットに入る粒くらい小さいから『粒単』と云われる。



「君、人気出ると思うんだがなあ」

と、EBSテレビのディレクターは、自分と住込み浪人』ビエール・トンミー青年を取り囲んだままでいるOK牧場大学の女子学生たちを見回した。

「そうよ、出るべきよ、アラン!」
「見たいわ、アランをテレビで!」
「やっつけてよ、『テイトー』の奴らを、アラン!」

女子学生たちの大合唱だ。

「あの娘も楽しみにしてるんだけどなあ。ふふ」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿