2020年4月24日金曜日

【ビエール、怒る!】何が、『社会的』距離だ![その1]




「おいおい、どういうことやねん!?」

エヴァンジェリスト氏のiPhone SEに、FaceTime(ビデオ通話)で連絡してきたビエール・トンミー氏が、またしても怒っている。

「なんだ?まだ『給付金』のことで怒っているのか?」
「せやない。けど、なんやそれは?」
「はあ?」
「なんや、君のことや」
「ああ、今日、散髪したんだ。散髪屋は休業対象から外れたからな」





「それでますます人相が悪うなったんかいな」
「じゃ、これでどうだ?」





「少しはマシやが、まだあかん」
「仕方ないなあ、ではこれで」




「気持ち悪いでえ。それに、人相だけのことやないで。なんか、君の部屋、おかしいのとちゃうか」
「そうかあ?『社会的』には問題ないと思うんだけどなあ」
「それや!!」
「はああ?何が、それや、なんだ?」
「『社会的』には問題ない、ってどういうことだ?」
「それはまあ、『社会的』には問題ない、ということだけど」
「回答になってへんで。天下のOK牧場大学大学院のフランス文学修士らしゅうない」
「面倒臭いなあ。要するに、何を怒っているんだ?」
「ワテは、『社会的』が気に入らへんねん!」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿