2020年11月14日土曜日

バスローブの男[その16]

 


「ええ?ええ?ええ?『タイイ』?」あ、『痛い』かって?ええ、そりゃ痛いわよ、プロレスですもの」


社内のエレベーター・ホールで、『マダム・トンミーとなる前のマダム・トンミー』は、同僚のトシ代から聞いた恥ずかしい言葉をそうとは知らず、口にした、


「プロレス?」


トシ代は、プロレスを知らなくはなかったが、そこでマダム・トンミーからその言葉を聞くことを想定はしておらず、首を傾げはしたものの、


「ああ、アレのことをプロレスって云ってるのね。確かに、アレのことをプロレスって云うこともあるわよね。前のカレに、アレする時、『おい、プロレスするぞ!』って襲いかかられたことあったわ」

「あら、トシ代さんもプロレスなさるの?」

「違うわよ。アレのことをプロレスって云っただけ。アレは、プロレスと違って真剣勝負よ」




「え?どういうこと?プロレスと違って、って?」

「だって、プロレスって八百長でしょ?アレは、八百長ではないもの」

「まああー!」

「あら、どうしたの?」



(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿