2020年11月5日木曜日

バスローブの男[その7]

 


「レンタルルームだけじゃないのよ」


顔を紅潮させた『マダム・トンミーとなる前のマダム・トンミー』に対し、同僚のトシ代が、追い討ちをかけるように、言葉を被せていった。ビエール・トンミーと人事総務部の『お局様』との噂である。


「池袋西口で、『逆さクラゲ』から出てくるところを見た人もいるんですって」


同僚のトシ代は、年齢に似合わぬ古臭い表現を使った。


「え?クラゲ?あの2人、クラゲ料理のお店から出てきたの?」


マダム・トンミーは、真顔で訊いた。


「あなた、巫山戯てるの?」

「だって、クラゲって…中華料理かしら?トンミーさんって、中華料理がお好きなのかしら?」

「カマトトって、あなたの為の言葉ね。温泉マークよお」

「温泉マーク?」

「そうよ、温泉マーク。湯気が3本立ってるやつよ」

「ああ、知ってるわ。温泉の入り口の暖簾なんかに書いてあるマークね。あの2人、一緒に温泉に行ったの?ま、まさか混浴!?」




「違うけどお….まあ、違わないような…」

「混浴だなんて、イヤらしいわねえ」

「『逆さクラゲ』で一緒にお風呂に入ったかもね」

「ええ?ええ?中華料理店を併設した温泉なの?スーパー銭湯みたいなものなの?」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿