2023年2月26日日曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その45)

 


「(まあ、アイツは、ボケをかましてきたつもりだろうが、そのボケに『名前』の隙があることに気づいてないようだ。ふふ)」


と、ビエール・トンミー氏は、一旦、膨らませた鼻腔を窄め、北叟笑んだ。



====================================


「アンタなあ、『鉄の女』、つまり、『サッチャー』で、それも『さっちゃん』やと云いたいんやろが、そうはいかへんで」

「いや、ワシ、『鉄の女』にゃあ、興味ないけえ。『鉄の爪』こと『フリッツフォン・エリック』なら、懐かしい思うがのお」

「なんや、その『エリック』ちゅうんは。耳を動かす『E.H.エリック』の兄弟かなんか知らへんが、困るとまた話を逸らそうとすんねんな。そうはいかへんで」

「『E.H.エリック』の兄弟は、『岡田真澄』じゃろうがあ。『ファンファン』よおね。アンタ、牛田中学で、『ファンファン』と呼ぼれとったんじゃあないん?」

「更に訳の分からんこと云いよるなあ」

「少女『トシエ』じゃないねえ」



(参照:【牛田デラシネ中学生】変態の作られ方[その286]



「どこで、その情報仕入れたんか知らへんが、話、戻すで」

「『フリッツフォン・エリック』の『アイアン・クロー』のこと、話したいんじゃが…」




「ええか、『鉄の女』の『サッチャー』の『サッチャー』は姓で、彼女の名前は、『マーガレット』やさかい、『さっちゃん』にはならへんのや。『マーガレット』の愛称は、『マギー』とか『マッジ』とか『ペギー』とかになんねん」

「ええー!マジ?!」

「くだらんダジャレはやめれ」


====================================



「(アイツ、本当に文学修士なのか?!仮にも文学を志したことがあり、しかも、修士号まで得た男とは思えん言語感覚だ!)」


と、ビエール・トンミー氏は、エヴァンジェリスト氏が友人であることを恥じた。



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿