2023年11月24日金曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その316)

 


「(アイツのお陰ではあるんだが、アイツ、一生、ボクを『蘇る金狼』のことで揶揄うつもりだろう)」


と、ビエール・トンミー氏が、壊れたHDDレコーダーの『DIGA』を『全録DIGA』に買い替えたそのすぐ後に、『BS12』で『蘇る金狼』で放送されることを知らせてくれた友人への感謝の念と共に(再度、『お宝映像』を永久保存することができた)、友人の執拗さへの辟易を感じたが、その執拗さを振り切る為、『どうする家康』批判へと話を戻すiMessageをエヴァンジェリスト氏に送った。



====================================


「『どうする家康』がつまらんのはやなあ、『松潤』だけやないんや。『阿部寛』も妙なんや」

「『アベ』ちゃんいうたら、『云々』を『デンデン』云う妙な『アベ』ちゃんもおったのお」

「『真田丸』では、『草刈正雄』は、『The  武士』になって納得いくもんやったけど、『どうする家康』やと、『武田信玄』役の『阿部寛』が髭面でバスローブみたいなもん着て出てきて、『ローマ』な感じになるんはなんでや!!」




「そりゃ、『阿部寛』は風呂好きのイタリア人じゃろうけえ、バスローブ着とるんは当然じゃろうがいねえ。アンタもバスローブ着て、いや、着とったバスローブを脱いでかのお、『ナメクジ』プロレスをしとったんじゃろうに」

「『テルマエロマエ』やあらへんのやで。初めから荒唐無稽なもんとしての『テルマエロマエ』なら、顔が濃い『阿部寛』を古代のイタリア人にしたり、時空を超えて、現代の日本に来させたり、そこから古代ローマに帰ったりさせても文句云わへん。『どうする家康』の『武田信玄』役の『阿部寛』は、『阿部寛』が悪いんやないやろけど、ただ『テルマエロマエ』的にして巫山戯とるだけや」

「まあ、それを『オマージュ』いうんじゃろうけどのお」

「『織田信長』軍団が馬に乗っとるシーンは、CGやけど、遊園地のメリー・ゴーランドのお馬さんに乗ってパッカバッカやっとるんやで」

「ああ、それ、ワシ、勿論、見とらんけど、『ひらかたパーク』は、大喜びじゃったんじゃないん?」

「はあ?何、云うねん?何や、その『ひらかたパーク』て?」


====================================



「(アイツ、またまた話を混ぜっ返しにかかってきたな)」


と、ビエール・トンミー氏は、不快感を眉間の皺に見せた。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿