2024年4月12日金曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その456)

 


「(あ??いや!?ひょっとしてボクのせいか?ボクが、『せんだみつお』を誘引してしまったのか?)」


と、ビエール・トンミー氏の思考が、友人のエヴァンジェリスト氏への怒りから、ふと自身への反省へと向かい始めた時、エヴァンジェリスト氏からその反省を裏付けるかのようなiMessageが入ってきた。



====================================


「ほうじゃ!ワシ、『せんだみつお』のことも『ウルトラマン』のことも話したかったんじゃないんよ。それなのに、アンタあ、いうたら…」

「な、な、な、なんや云うねん、ワテのこと?」

「ほら、また、『ナハ、ナハ、ナハ』の『せんだみつお』みたいな云い方したんじゃないねえ」

「はあ?ワテは、『ナハ、ナハ、ナハ』やのうて、『ナ?ナ?ナ?』と云うただけやで。あ!せや、『ナンヨウハギ』や。『ナンヨウハギ』云おうとして、その前に、『ナ?ナ?ナ?』と云うてもうたんや」

「『ナンヨウハギ』がどしたん?」

「それは、こっちが云うセリフや。『ナンヨウハギ』云うてきたんは、アンサンのほうやで。なんで、いきなり『ナンヨウハギ』がでてくんねん。いやいや、その前に、そもそも、『ナンヨウハギ』て何や?」

「『スズキ』じゃないねえ」

「はあ?『スズキ』はん?あれ?アンサン、確か、『ドリー・キムラ』はんが、『ナンヨウハギ』や、云うたんやあらへんかったか?あ、『ドリー・キムラ』はんは、オナゴやから、結婚して『キムラ』はんになったけど、旧姓は、『スズキ』はんやった、いうことなんか?」

「いや、『ドリー・キムラ』は、旧姓が『キムラ』で、今の本名は、結婚して『マキノ』じゃけえ」

「『キムラ』はんが『マキノ』はんになったんか。せやったら、『ドリー・キムラ』はんのどこが『スズキ』はんなんや?あ、隣の家が、『スズキ』はんや、とても云うんやないんか?それとも、『イチロー・スズキ』のファンやとか『ジムニー』の『スズキ』に乗っとるとでも云うて、また面白うもないアイコラ作って披露したろ、思うてんのやないんか?」



====================================



「(ふん!図星だろう)」


と思っただけで、実際には鼻は鳴らさなかったと思ったビエール・トンミー氏であったが、鼻腔から微かな水が飛んで行ったのであった。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿