2024年6月5日水曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その510)

 


「(もう少し上手く相槌を打たないとダメだなあ)」


と、ビエール・トンミー氏が、氏なりの反省をしていたが、その反省では問題解決にならないiMessageを友人のエヴァンジェリスト氏は、送ってきた。



====================================


「退屈なんなら、アンタに説明させたぎょう」

「え?な、な、何を?」

「『自己資本比率』が仮に50%以上あっても、企業は倒産する可能性があるじゃろ?」

「え?あ、ああ、ああ…そないな場合もあるかもしれへんな…」

「やっぱりそうなん?」

「『そうなん』?あ、あ、ああ…」

「そこんとこ、説明してあげんさい」

「『説明してあげんさい』?誰にや?」

「読者に決っとるじゃろうがいねえ」

「また、訳の分らんこと云いよるな。まあ、エエわ。あんな、ワテが、そこんとこ説明すんのは簡単や」

「じゃけえ、説明してえや」

「けどやな。ワテが、持っとる知識をやたら披露するんのは、例の『組織』がエエように思わんのや」

「え!あの『裏組織』?!」

「せや、あの『組織』や。怖いでえ」



「そりゃ、怖いけえ。いけん、いけん。ワシが説明する」

「おお、仕方ないのお。説明させたる」


====================================



「(ああ、危なかったあ)」


と、ビエール・トンミー氏が、大きく息を吸い、胸を膨らませると、『フーッ』と息を吐き、胸は前傾姿勢で萎んでいった。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿