2024年6月11日火曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その516)

 


「(アイツ、いつも結局は、話を自分のことに持っていこうとするからなあ。だけど、『ナフコ』の前に何の話をしていたんだったか…?)」


と、『ミスター・メモリー』の異名を持つビエール・トンミー氏を持ってしても、アイツこと友人のエヴァンジェリスト氏の撹乱に、記憶の配線がぐちゃぐちゃになっていると、エヴァンジェリスト氏から、お叱りiMessageが入ってきた。



====================================


「アンタあ、しっかりしてえや。アンタ、『ミスター・メモリー』じゃろうにい。『アパッチ砦』じゃないねえ」

「あ!おお、おお、『アパッチ砦』や!けど、『アパッチ砦』から、なんでホームセンターになるんや?」

「なんでもかんでも『カンデオホテル』」

「意味不明や」

「ああ、すまん。松山に泊まる時にゃあ、『カンデオホテル 松山大街道』によう泊まるもんじゃけえ、ついのお。『『カンデオ』いう言葉がラテン語で『光り輝く』という意味があるくらいに、『カンデオホテル』は、アンタ並みに綺麗で、朝食ブッフェも豪華で美味しいけえ。でも、『カンデオホテル』は、あっちこっちにあって、静岡県にもあるけど、富士市じゃのうて、磐田市らしいのお」



「意味不明や、云うてるやろが。『カンデオホテル』が、富士市にあろうが、磐田市にあろうがどっちゃでもかめへんで」

「いやのお、『カンデオホテル』は富士市にない、いうことは大事でえ。富士市には、『ナフコ』があるんじゃけえ」

「あ、そこや!なんで、『ナフコ』のこと、アンサンと話してたんや?『ナフコ』が富士市にあるから、なんや?ちゅうこともあるで」

「『横山のやっさん』じゃないけど、怒るで、しかし!」

「アンさんに怒られる謂れはあらへん」

「何、云うとるん!?『アパッチ砦』のこと云うてきたんは、アンタの方じゃないねえ!」

「あ!確かに…」


====================================



「(ああ、思い出せない!)」


と、ビエール・トンミー氏は、iPhone14 Proを持たぬ左手で、自らの頭を掻き毟った。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿