2017年12月6日水曜日

「Windowsですか?」(その14)[流涎のビエール・トンミー氏]



「いいですかあ、Windowsって?」

と、想定外の言葉を掛けて来たJANAのスチュワーデス(CA)は、

「iBookですか?」

と、エヴァンジェリスト氏に声を掛けたスチュワーデス(CA)であった。少なくともビエール・トンミー氏にはそう見えた。


スチュワーデス(CA)は、同じ制服を見ているので、別のスチュワーデス(CA)を見間違えているのだろうか?

しかし、ビエール・トンミー氏の疑問に被せるように、スチュワーデス(CA)が質問をぶつけて来た。

「Windowsって、使い辛くないですかあ?」






「Windowsって、使い辛くないですかあ?」

という、更に想定外の質問というか、不満をぶつけて来たスチュワーデス(CA)に、ビエール・トンミー氏は、

「はっ!」

と云う言葉も失った。

「Windowsって、どうして、ファイルやフォルダーのアイコンを変えられないんですか?」

スチュワーデス(CA)は、具体的な質問、いや、不満をぶつけて来た。

「いや、変えられますよ」

ビエール・トンミー氏は、冷静になろうと、唾を飲み込んでから、答えた。

「どうするんです?」
「あ、それは、マウスをデスクトップ上で右クリックして、『個人設定(R)』を選択して…..」
「ああ、そんなことは知ってます!」
「え!?」
「面倒臭いけど、そうすればできることは知ってますう
「じゃあ、いいのでは…….」

ビエール・トンミー氏は、タジタジになっていた。




(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿