2017年12月16日土曜日

「Windowsですか?」(その24)[流涎のビエール・トンミー氏]


「iOSって、通常は、再起動しなくてもいいし、アプリは複数起動させたままそのままにしていていても動作に影響がないんですって。Windowsも、アプリは複数起動させたままそのまましていていてもいいんですか!?」

JANAのスチュワーデス(CA)はまた、ビエール・トンミー氏を詰問して来ていた。

「いえ、Windowsは、複数のプログラムを起動さたたままでは動作が不安定なので、作業が終わったプログラムは終了させるようにします……」

ビエール・トンミー氏が、俯き加減で答えると、


「ん、もう、もう、もう、もう!いい加減にして下さい!iPhoneみたく小さい機械にできることが、もっと大きい機械のWindows PCでできないんですか!」

と、スチュワーデス(CA)はヒステリックに叫んだ。

Windowsの世界では当り前であったことが、実はそうではないことを今iPhoneが、自分に知らしめた。そして、リタイアしてまた頻繁に会うようになった友人(エヴァンジェリスト氏)のMac愛も、自分にWindowsの不便を思い知らせた……

「んん?リタイアして……?」

ふと、疑問がビエール・トンミー氏の眉間に浮かんだ。

しかし、ビエール・トンミー氏の両眼は、三度(みたび)、Windows PCのキーボードに泡状のものを見つけた。

ビエール・トンミー氏は、自分の右手が、キーボードに伸びるのを抑えることができなかった。






ビエール・トンミー氏は、またまた、右手をキーボードに伸ばし、薬指で、泡状になった唾を掬った。

「ああ、もっと責められたい!」



と、誰にも聞こえぬ程の声で呟くと、薬指を自らの口に持っていった。

「ああっはあ….」

吐息を漏らした。下半身でも何かが漏れたような気がした。

「マズイ!」

声にならない声を出した。

パンツを妻に洗濯させられない……..、と思いながらも、

「んんん……」

ビエール・トンミー氏は、両瞼を閉じた。口が半開きになっていた。

「ん、もう、もう、もう、もう!いい加減にして下さい!iPhoneみたく小さい機械にできることが、もっと大きい機械のWindows PCでできないんですか!」

と、責めるスチュワーデス(CA)の唇を瞼の裏に浮かべていた。

「ああ……」

また、あのスチュワーデス(CA)に『Windows』のダメなところを指摘してもらいたい。問い詰めてもらいたい。

確かに、『Windows』は使い辛い。いや、Macに比べれば、『Windows』は使い辛いのかもしれない。

しかし、『Windows』は古女房のようなものだ。問題があるからといって、棄てる訳にはいかない。

会社生活ではずっと、『Windows』が世に出てからはずっと『Windows』を使ってきた。

リタイアした今も、自宅で使うのは『Windows』だ…..

「んん?リタイアした今も……?」

ふと、またしてもある疑問がビエール・トンミー氏の眉間に浮かんだ。

しかし、その時であった……….


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿