2017年12月23日土曜日

「Windowsですか?」(その30)[流涎のビエール・トンミー氏]



「貴方たちは、態と社内のPCをWindowsで統一したのでしょ。社員が皆、貴方たちを頼らないといけないから」

と、JANAのスチュワーデス(CA)は、ビエール・トンミー氏に、主張する。

「Windowsって、バージョンアップすると使い方が変って、混乱させられるけど、それも態とでしょ!故意に、仕様を変えてるんでしょ!」

Windowsを作っているのは、『自分たち』ではないが…….

「言い訳はよして!いいわ、私、覚悟を決めたから……」

な、な、何の覚悟を決めたのだ、JANAのスチュワーデス(CA)は?






「言い訳はよして!いいわ、私、覚悟を決めたから……」

と、云うと、スチュワーデス(CA)は、ポケットから、ボールペンとメモ用紙を取り出し、何やら書き始めた。そして、

「はい、これえ」

と、恋人に何か物を渡す時のように、腰を突き出し、腕をぐっとそり返る程に伸ばし、メモをビエール・トンミー氏に差し出した。

「は!?」

ビエール・トンミー氏は、メモを受け取った。

メモには、『090-….』という番号が書いてあった。そして、

『今晩は、福岡JANAホテルに泊まるの。PCも持って来ているわ』

とも書き添えてあった。

そうか、福岡に出張するところなんだ。今、初めて認識した。しかし、もうリタイア(退職)したのに、何故、出張しているのだろう…..

と、またまた眉間に疑問を浮かべようとしていると、

「うふっ....」

と、微かな声というか音が聞こえた。



スチュワーデス(CA)が、機内でのやり取りで初めて、一瞬だが、笑顔を見せたのだ。

スチュワーデス(CA)の両頬にはエクボもできていた。

「かわいい!」

ビエール・トンミー氏は諒解した。スチュワーデス(CA)の『覚悟』が何であるのか、諒解した。

ビエール・トンミー氏も、スチュワーデス(CA)に笑顔を返した。

しかし、

「ふん!」

と、スチュワーデス(CA)は顔を背けて前方席の方に去って行った。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿