2017年12月9日土曜日

「Windowsですか?」(その17)[流涎のビエール・トンミー氏]



「私が変えたいのは、自分のフライト・スケジュールを入れたエクセルのファイルのアイコンだけなんですう

と云うJANAのスチュワーデス(CA)に、ビエール・トンミー氏は、

「ああ、それはですねえ」

と、今度は、生やしていない顎髭を撫でるような仕草をして、徐に口を開いた。

「先ず、貴女のそのエクセル・ファイルのショート・カットを作成して….」

しかし、落ち着いた口調のビエール・トンミー氏の解説は、

「ドン!」

という飛行機の床の音に再び遮られた。

「ん、もう、もう、もう、もう!いい加減にして下さい!そんなこと知ってますう!でも、誰がそんな面倒臭いことをするんですか!」
「いや、まあ…..」

ビエール・トンミー氏は、自分が人工甘味料『スクラロース』よりも甘かったことを思い知らされた。






「要するに、Windowsって、ファイルやフォルダーのアイコンを変えられないんですね!」
「いや、説明しましたように、変えられない訳では…..」
「言い訳はよして!見苦しいわ!」

スチュワーデス(CA)の言葉は、もう完全にスチュワーデス(CA)のものではなくなっていた。

そして、

「やっぱりiBookの方がいいわ」

と、捨て台詞を吐くと、スチュワーデス(CA)は、ようやくビエール・トンミー氏の側を離れた。

前方に向いながら、スチュワーデス(CA)は振り返り、Windows PCを見て(いや、ビエール・トンミー氏を見て、であったであろう)、

「ふん!」

と、鼻を鳴らした。



打ちのめされたビエール・トンミー氏は、自分のWindows PCに目を落とした。

すると、数列前の席辺りで、甘えるような声がした。

「やっぱりいいですよねえ。iBook、いいなあ」

スチュワーデス(CA)はまた、エヴァンジェリスト氏の横に立つと、エヴァンジェリスト氏の方に思い切り上半身を屈め、声を掛けていた。

「エ、エ、エヴァの奴う!」

ビエール・トンミー氏は、エナメル質を損傷させる程、歯軋りをした。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿