2018年10月16日火曜日

【50,512】マダム・トンミー、夫を救う[その4]






「ゴー!」

驚いて目を開けた。四度目だ。マダム・トンミーは、もう慣れた様子で、ベッドに体を横たえたまま、片肘をつき、背後に頭を回した。

「アータ…..」

やはり、夫はまだ寝ている。夫は、汗をかいている。三度もタオルで拭いてあげたのに、また酷い寝汗であった。


-----------------------------


「部長!......部長!」
「(…..ん?)」
「もう!いい加減にして下さい!」
「(…..ん?.....ん?)」
「勤務中ですよ!寝たふりなんて!」
「(…..ん!)」



眼を開けた。部下の今井咲子が、デスクの横に仁王立していた。

「いや….ちょっと、考え事をね…」
「誤魔化そうとしたって!」
「ええ!?」
「会費払っていないの、トンミー部長だけですよ!」
「会費?」

他の部員たちが、こちらを見ている。

「とぼけないで!」
「(とぼけるもとぼけないも…..何の『会』だ?『会』って、高校時代に『東大に入る会』しか入ったことがないし、『東大に入る会』に会費はなかった)」
「鈴子の送別会の会費です!」
「鈴子…….」

と、今井咲子は、身を屈め、耳元で囁いた。香水が鼻先に漂った。

「ビエール!鈴子とはどういう関係だったの?」
「うっ…….」

動揺に手が震え、デスク上にあったシャープ・ペンシルを床に落とした。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿