2018年10月29日月曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その9]







川崎駅北口を出て、京急川崎駅方面に向かうエスカレーターを降り、その先にある横断歩道を渡る。

『パリミキ』前を通り川崎フロンティア・ビルを左折すると、崎陽軒の店舗が見える。

「やっぱり崎陽軒よねえ」
「え?」

妻の問い掛けに、ビエール・トンミー氏は、上の空であった。

横断歩道で信号待ちをしている時、南武線の中にいた『内田有紀』が、こちらを見た。いや、見たような気がしたのであった。

娘らしき中学生くらいの少女を連れた『内田有紀』は、いい匂いがした。

「(いや、似ているが違う。『内田有紀』ではない)」

信号が青に変り、横断歩道を渡る時、股間に『異変』が生じた。

「崎陽軒のシウマイ弁当って、ホント美味しいわ」
「あ…ああ、美味しいねえ」



股間の『異変』のせいで歩き難く、歩が遅れていた。しかし、先を行く妻を追いながら、眼は、『内田有紀』を探していた。

「(あ?どこに行ったのだ?)」

横断歩道を渡る時、人混みの中に『内田有紀』を見失っていた。

「シウマイは臭うけど、あの味には替えられないわ」
「(うっ!止めてくれ!シウマイの臭いがしてきたではないか。折角、『有紀』さんの芳しい匂いがしていたのに…..)」

京急川崎駅前の横断歩道で再び、信号待ちをする時、妻に悟られぬよう、左右に視線を送った。

「いっ!」

思わず声を出した。

「ん?何か、云った?」
「んんん。いや、何も…..」

なんとか妻は誤魔化したが、あるご婦人に睨まれたのだ。


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿