2018年10月21日日曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その1]




「(.......ん?)」

視線を感じた方を視る。

「(な、な、な…….んだ?)」

武蔵溝ノ口を出たばかりだ。

「どうしたの、アータ?」

妻は、夫ビエールに訊いた。

「…ん?......いや……南武線って久しぶりだから」

ビエール・トンミー氏は、並んで席に座る妻の方に振り、答えたが、回答になってはいなかった。しかし、妻は気にした様子ではなかった。

「そうね。快速があるのねえ」
「ああ…….」

夫の反応は、気のないものであったが、それも仕方がない。

「(一体、なんなんだ?.....誰だ?)」

再び、視線を感じた方を視たが、誰がこちらを見ているでもなかった。

「南武線って、もっと田舎な路線かと思ってたけど、そんなことないわねえ」
「ああ…….」



まだ車両内に視線を回していたが、その時……..

「っ…..!」

中学生くらいの少女を連れた中年の女性が、こちらを向いた。

ビエール・トンミー氏は、股間を抑えた。


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿