2018年10月11日木曜日

夜のセイフク[その89]





「『東大に入る会』って、君が戯けた内容の読み物を発表する冊子『東大』を発行する為の会だと思っていた」

2018年10月7日の夜、ビエール・トンミー氏は、自宅の庭に出て、夜空の月を見上げながら、呟いていた。

「『弁論大会』の後も、エヴァ君、君は、冊子『東大』で『ミージュ・クージ vs ヒーバー』の連載を続けた」

1970年、広島県立広島皆実高校の1年7ホームの教室のビエール・トンミー君の席には(クラスのことを皆実高校では『ホーム』と呼んだ。今もそうかもしれない)、不定期ながら、エヴァンジェリスト君により、冊子『東大』が置かれた。

「そして、ついに、『ミージュ・クージ vs ヒーバー』に『アランド・ロン警部』を登場させたのだ。『アランド・ロン警部』は、ボクをモデルにしたことは明白であった」


そう、『アランド・ロン警部』は、広島市牛田に住むハンサム警部で、福岡県出身、広島に来る前は、山口県宇部市にいた、という設定であった。それは、まさにビエール・トンミー君の『経歴』であった。

「ミージュ・クージには、ヒーバー退治はできないとして、『アランド・ロン警部』を登場させたものの、そもそもヒーバーが広島市内に現れないので、退治するもしないもなく、『ミージュ・クージ vs ヒーバー』は、『アランド・ロン警部』が女性にモテるという話がダラダラと続くだけだった」



(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿