2019年7月27日土曜日

住込み浪人[その160]







「おいおい!『んぐっ!』だか『うふん』だか知らないけど、早くしてくれよ!もうカレー出てんだろ!」

OK牧場大学の学生食堂のカレー担当のオバチャンに、カウンターでカレーを渡されたものの、その場で固まったままとなっている『住込み浪人』ビエール・トンミー青年を、列のすぐ後ろの男子学生が、叱り飛ばした。

「は!...あ、は、はい…….」

トレイに乗ったカレーを持つ手を震わせながら、『住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、カレーのカウンターを離れた。

「(でも、でも、これは、『チーズインモーハンバーグ・カレー』なんだ!)」

歩みを進める脚も震えていた。

「(これを…..これを…..ボクは食べないといけないのか?)」

カレー担当のオバチャンの顔が、瞼に浮かんで来る。

「たっぷり入れといたよ!」

そうだ。オバチャンは、確かにそう云った。

「(んぐっ!)」

瞼の中の視線が、オバチャンの顔から下に下がっていったのだ。

「(いや、そんなバカな!そんなものをカレーに入れるなんて、あり得ない!........それに…….)」

鍋の中でカレーが泡吹くように、疑問が、『住込み浪人』ビエール・トンミー青年の頭の中に次々と浮かんできた。




(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿