2020年9月8日火曜日

治療の旅【江ノ島/鎌倉・編】[その109]






「…んん?」

『長谷観音前』の交差点方面に戻りながら、ビエール・トンミー氏は、首を捻った。

「鎌倉の大仏と、奈良の大仏と、…ええと…」

友人のエヴァンジェリスト氏から、『日本三大仏』を問われたのだ。

「ふふーん、出てこないだろ、3番目」

勝ち誇ったような友人に苛立ちが募り、

「いや、待て!ちょっと待て…」

と脳の中の味噌を全力で撹拌させた。

「気張り過ぎると、後ろの方をお漏らししちゃうぞ。君ももういい歳なんだから」

というお下劣な友人の言葉に、更に苛立ちが募る。




「五月蝿い!思い出すのを邪魔するな!」

つい最近、確かに少し、ほんの少しだが、パンツの中にお漏らしをしたことがあったからだ。

「おいおい、図星か。まあ、正直なことを云おう。実は、ボクも昨年、ダイの方をお漏らししたんだ」

エヴァンジェリスト氏は、訊かれてもいないことを喋り出した。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿