2021年1月26日火曜日

バスローブの男[その85]

 


「君ってえ……ふう…」


ビエール・トンミー氏は、『逆さクラゲ』の部屋の円形ベッドで、『マダム・トンミーとなる前のマダム・トンミー』と並んで仰向けに寝たまま、息を漏らした。


「ふう…」


マダム・トンミーも、体を横たえたまま、首だけを横に向け、息を漏らした。


「(アラン・ドロン…)」


『戦い』を終え、汗に髪を濡らしたビエール・トンミー氏が、マダム・トンミーには、


「(やっぱり『原宿のアラン・ドロン』だわ。でも…)


『太陽がいっぱい』でヨットの上で髪を濡らしたアラン・ドロンに見えたのであったが、




「(知ってるわ。この美しい顔の裏に、いえ、美しい顔よりもっと下のところに、怖ろしい『凶器』を隠していることを!そう、『原宿の凶器』!)」


と、マダム・トンミーが、視線を横の男の下半身に眼を落とした時、


「ボクの負けだ…」


男は、マダム・トンミーの方に顔を向け、『獣臭』が消え、代わりに潔さを乗せた香りの口臭の言葉を漏らした。



(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿