2021年8月29日日曜日

【ビエール先生の『クラス』講座】Eクラスな男・NGクラスな男[その195]

 


<注意>

ビエール・トンミー先生のiMessageによるベンツの『クラス講座』は、ベンツの幾つかの『クラス』に対して、またそのオーナーに対して、辛辣過ぎる評価があるかもしれないが、決して、それらのベンツ、のオーナーを侮辱、差別をするものではない。


西洋美術史としてのビエール・トンミー先生の審美眼と、ハンカチ大学商学部卒の、しかも、SNCFの大家としてのビエール・トンミー先生のビジネス・センスとから、あくまで個人としての評価を述べるものである。


長年のベンツ・オーナーであるビエール・トンミー先生は、総ての『クラス』のベンツとそのオーナーを愛している。ベンツは、『評価』をするに値するクルマなのだ。『評価』をするに値しないモノについては、ビエール・トンミー先生は、言葉一つ吐くことはない。


ビエール・トンミー先生は、時に、ベンツ以外のクルマについても忌憚なき発言をされる(あくまで個人としての評価だ)。この場合も、その対象が『評価』をするに値するクルマだからである。



[ホイホイ!プレリュード(続き7)]



「あんなあ、アンタの云う『背凭れ』がなんのことか知らへんが、ワテ、結婚前の家内に犯罪行為なんかしたことあらへんで」


と、ビエール・トンミー先生は、生徒エヴァンジェリスト氏宛のiMessageで真面目に自らの『無罪』を主張した。ビエール・トンミー先生の生徒エヴァンジェリスト氏に対するiMessageによるベンツの講義は、ビエール・トンミー先生が『ビートル』の次の次に乗った『プレリュード』に関するものとなっていたが、ビエール・トンミー先生が、『女子大生ホイホイ』とも云われた『プレリュード』で、『背凭れ』で『犯罪』的行為をした、とエヴァンジェリスト氏が云ってきていたのだ。


「そりゃ、まあ、『ソン時』、家内は、『え?』とか『あらっ!』とか『んまっ!』くらいのことは云うたあとは思うが、それだけやで」

「ほほー、ついに吐いたな。そうだ、ソン時』だ」

「何、云うねんな。アンタ、『アン時』、見てた訳やないやろに」

「奥様と『プロレス』したのは、『逆さクラゲ』が先か、それとも『プレリュード』が先なんだ?」

「もー、ホンマ、訳分からんで。なんや、『逆さクラゲ』て?」

「アンタと奥様との馴れ初めは、『プロの旅人』の『バスローブの男』シリーズで確認済だったが、まさか『プレリュード』でも『プロレス』してたとはなあ」

「あんな、『プロの旅人』みたいな妄想系Blogの云うこと信じたらアカンで。ちゅうか、アレ書いとんのアンタやろが」

「『プロの旅人』氏も、アンタのベンツ講座があるまでは、まさかアンタと奥様との間に、『プレリュード』の『背凭れ』事変があったことまでは把握していなかったんだろう」

「やから、なんやねん、その『背凭れ』事変ちゅうんは?エエ加減、説明しいな」

「『プレリュード』には、助手席の『背凭れ』を運転席側から倒すことができる機能があったことは分ってるんだぞ!」

「うっ!.....そのことか。アンタ、その機能のこと知っとったんか。ワテとiMessageしながら、また、『デジタル・ハンター』したんやな」

「『リトラクタブル・ヘッドライト』で誘き寄せ、『背凭れ』でトドメを刺したんだな」

「いや、ワテは、『スケベノブ』のことは知らんかったんや」

「え?『スケベノブ』?」

「ああ、、助手席の『背凭れ』を運転席側から倒す取っ手や。ドアの『ノブ(取っ手)』云う時の『ノブ』や。あん機能のことは、有名な話や。『デート・カー』の証明や、とな」




「ようやく吐いたな。奥様に『スケベノブ』を使ったんだな」

「やからあ、ワテは、『スケベノブ』のことは知らへんかったんやて。ま、『背凭れ』が倒れたことは確かやけどな」

「はああん?『背凭れ』が勝手に倒れるもんか!」

「そこは阿吽の呼吸っちゅうやつやな」

「誰と、何と、阿吽の呼吸なんだ!?」

「まあ、力まんときいな。あの機能は、通称『スケベノブ』なんは確かやけど、別に『スケベ』する為の機能やなかったんや。『プレリュード』は2ドアクーペやさかい、後部座席に人が乗り降りし易いように、運転手が助手席の『背凭れ』を操作する為のもんやった」

「でも、『ソン時』は、『プレリュード』には奥様と2人だけで、他に後部座席に乗る者はいなかっただろう。なのに、『スケベノブ』を使った、ということは、『スケベノブ』はやっぱり『スケベノブ』じゃないか!」

「使うてへんて。どないしてか分らへんが、上手い具合に『背凭れ』が倒れたんや。で、家内は、『え?』とか『あらっ!』とか『んまっ!』とかいう声を発したんや」

「ごちゃごちゃ言い訳して見苦しいぞ。でも、『結果』は同じだ。まあ、その『結果』の相手とちゃんと結婚したから、『スケベノブ』を使う必要がなくなった、というか、『女子大生ホイホイ』の『プレリュード』も不要となって、ベンツに乗り換えたんだな?」



(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿