2022年6月21日火曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その9]

 


「茶化さないでください。あの方は、私のことなんか…」


ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員からのiMessageは、彼が顔面の皮下まで紅に染めた像まで、エヴァンジェリスト氏に想起させるものであった。


「んっ?君は、やはり...いや、まあ、それはそれで構わんがな」

「いえ、あ、いえいえ、要するにですねえ、あの方は、女性に『ナンパ』されたのですう」

「まさかやあ!?」

「なんですか、その言葉は?」

「まあ、君が『ちむどんどん』するくらいの美男だから、女性がアイツに惚れるのも無理はないとは思うが」

「ああ、今やっているNHKの朝ドラですね。沖縄出身の料理人の娘を主人公とした話だそうですが、昔からヴェネティアにある『イカスミパスタ』をその主人公が開発したことにしたとか、めちゃくちゃなストーリーで、散々な評価だそうじゃないですか、そんなドラマをパクるのかどうかと思いますねえ」




「まあ、ビエールの奴、どうせその辺の婆さんか、おばちゃんに声でも掛けられのであろうかねえ」

「いえ、若い女性です。見たところ、20歳台後半の美女でした」

「あきさみよー!」

「ですから、下手な沖縄弁は、気持ち悪いので止めて下さい」

「で、アイツ、若い女性にどう『ナンパ』されたであるねえ?『Windows の Oulookが起動中のままで開けないんですう。どうしたらいいのですか?』とでもアプローチされたのか?」

「はあ?なんですか、それ?」

「君は、どうしたらいいか分るか?」

「知りません、そんなこと」

「どうして、そんな状態になっているか、というとだな。多分、Outlookのデータが壊れているんだ。だから、プログラム自体は起動はするが、データを読み込めないので、開ききれず、起動中のままとなるんだ」

「ああ、そうですか。でも、そんなことどうでもいいんです」

「この問題を解決するにはだな、『SCANPST.EXE』という受信トレイ修復ツールを実行すればいいんだ。『PST』は、『.pst』がOutlookの個人用フォルダーファイルのことだから、それをスキャンするプログラムなんだろうな。で、そのSCANPST.EXE』はどこにあるかというと、Cドライブ直下の『Program Files』というフォルダーの中にあるんだ」

「いいですかあ!あの方は、若い女性から、『Windows の Oulookが起動中のままで開けないんですう。どうしたらいいのですか?』とアプローチなんかされていませんよ!」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿