2022年6月30日木曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その14]

 


「まあ、ジャッキー・チェンも『あの人』も、『香港問題』に関しては、似たような姿勢らしいですし、共に中国名では『陳』ですが」


と、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員は、彼が勝手に想像するビエール・トンミー氏に関係する香港出身の人物『あの人』について、エヴァンジェリスト氏に謎かけするようなMessageを送ってきた。


「あ!『オッカーノウ~エ』か?」

「そうです。ジャッキー・チェンの本名、というか、出生時の届出名は『陳港生』、『あの人』の本名は『陳美齡』ですからね」

「ああ、アグネス・チャンか。それにしても、君はよくジャッキー・チェンの本名やアグネス・チャンの本名を知っていたな」

「私、アグネス・チャンの大ファンであったあの方を取材する特派員ですからね。そう、あの方はお忍びでアグネス・チャンに会いに香港にいらしたのですね!」




「いや、その時は、夫人と一緒だったと聞いたと思うし、アグネス・チャンは普段、日本で生活しているんだろうから、そうではないと思うが…」

「ふん!貴方も目出度い人ですなあ。あの方のそんな言葉を真に受けるのですか?」

「ええ、アイツ、ワシに嘘ついたのか!?婆さんになったアグネスには興味ないなんて、普段、云ってるくせに!」

「あの方が、香港にいらしたのはおいくつくらいの時ですか?」

「ああ、確か40歳台だったかなあ」

「おお、男盛り、女盛りの年代ですねえ。密会の宿、『ザ・ペニンシュラ香港』の傘袋は、『想い出』の品だったんでしょうなあ」

「おお!密会の宿かあ!そうだったのかあ!そう、アイツは、高速道路で、クルマを走らせながら、密会の宿『ザ・ペニンシュラ香港』から持ってきた『想い出』の高級なビニールの傘袋の中にオシッコをしたらしいんだ」

「え!?クルマを走らせながら、ですかあ?クルマを路側帯に停めて、ではなく。まさかやあ!そんなことができるのですか?ああ、あの方のクルマは、ベンツの『Eクラス』ですから、自動運転にしていたのですね」

「いや、今の『Eクラス』なら『ペニンシュラ方式』は簡単にできるんだろうが、その時のベンツは、『Eクラス』でも前の『Eクラス』だったから、自分で運転するしかなかったようだ」

「へええ、『ペニンシュラ方式』っていうんですか。凄いテクニックですねえ。しかし、それでは、車中に少しこぼしたのではありませんか?」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿