2022年8月14日日曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その59]

 


「アイツ曰く、『ここはベンツと違うとこやな』なんだそうだ」


と、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員が、少々辟易とシテいることも構わず、エヴァンジェリスト氏は、iMessageで、友人であるビエール・トンミー氏の論を紹介する。


BMWの3シリーズに乗ってる人(比較的若い)は、3シリーズを5シリーズの格下とは必ずしも思ってない、ということに言及しているのだった。


「『ベンツには純然たるヒエラルキーがある。「Eクラス」は「Cクラス」より偉いという血の掟があるんや』と、アイツは、胸を張るんだ」

「まさに『クラス』講座ですね」

「『Eクラス』が『Cクラス』より偉いのは、『「Cクラス」は”sporty”やけど、「Eクラス」と同じ”laxuary”も目指してるんや。せやからlaxuaryの視点から見ると「Eクラスの方が上やで』という価値観が存在するんや』なんだそうだ」

「あの方は、お乗りになっている『Eクラス』が本当に誇りなんですね」

「で、結論としてはだ、『少なくともBMWには「ワテ金持ってるから3シリーズより5シリーズに乗るで」という考え方は余りないな。5シリーズが大き過ぎて”sporty”のカテゴリーからは外れるからや』ということなんだそうだ」

「で、詰まるところ、あの方は、お見せ頂いた写真の通り、BMWでも『5シリーズ』にお乗りになったのですね」

「ああ、もう一枚、写真を見せてやろう」




「おお、こちらも!?」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿