2022年8月10日水曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その55]

 


「どうして、弁当の話になるのですか?」


と、故意か勘違い(読み違い)かは不明であるが、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員は、『ロカベン』を『ロケベン』と、つまり弁当と捉えたiMessageの返信をエヴァンジェリスト氏に送付した。


「君は、本当に態とらしいなあ。ワシは、結局のところ、石原プロ入りしなかったから、『ロケ弁』を食べることはなかったんだぞ」

「しかし、石原プロの精神を受け継ぐ『舘プロ』に入るのではないか、と今ももっぱらの噂ですよ」

「『厚子さん』が、そう云っているのか?」

「え?『厚子さん』?」

「何を惚けているんだ。ワシを『舘プロ』に引き摺り込もうと考えるとしたら、『厚子さん』じゃないのか?」

「『まき子夫人』ではないのですか?」

「石原プロを畳んだ『まき子夫人』のことは、もう静かにして差し上げろ。君は、『厚子さん』を知らないのか?『西部警察カラオケ』で当てた人だよ」




「ああ、『プロの旅人』で読んだことがあります。石原プロにいらした『齋藤厚子』さんですね?」



(参照:【いよいよ、石原プロ入りか?】『西部警察カラオケ』のヒットと『わたしの日々』連載中止とが意味するもの



「そうだ。その齋藤厚子』さんだ」

「しかし、石原プロにいた『齋藤厚子』さんが、どうして今、アナタを『舘プロ』に引き摺り込むのですか?」


(続く)





0 件のコメント:

コメントを投稿