2022年8月21日日曜日

【緊急衝撃特報】ナンパ老人、危機一髪![その66]

 


「ふふ~ん。誤魔化さないで下さい!」


と、ビエール・トンミー氏を取材対象とする特派員は、エヴァンジェリスト氏宛のiMessageで怒りを隠さない。


ビエール・トンミー氏が、BMWを横に若い美人と収まった写真について、その美人を『通りすがりの人』ではないか、と云ってきたからであった。


「あの2枚の写真は、別の日の写真でしょ。1枚は伊豆半島に行った時のもので、もう1枚は三浦半島に行った時のものです。2回もたまたま同じ人が通りがかるものですか?」

「まあ、そういうことがないとも限らないだろう」

「しかも、ただの通りすがりの人間が、どうして、あの方と一緒に写真を撮るんですか?」

「ああ、アイツには、若い頃からスター性があるからなあ。君が云う通り、偶然ではなかったのかもしれん。あの女性は、アイツの追っかけだったのかもしれんな。アイツも気をつけんとな。ついつい、追っかけの女性と、なんてことになるとなあ」

「あ!そう、そうなんです!『ナンパ老人、危機一髪!』なんです!」

「な、な、なんだ、いきなり」

「いきなりじゃあ、ありませんよ。私、最初から申し上げてましたでしょ!『ナンパ老人、危機一髪!』って」

「ほう、そうだったかなあ」

「それをアナタが、『ナンパ』を『難破』と態と間違えてみせて、話をどんどん関係ない方向に派生させていったんじゃあ、ありませんか」

「余計な話はいい。要するに、アイツは『ナンパ』したのではなく、『ナンパ』されたんだろ?」

「ええ、そうです。あの方が、ベンツを蹴り上げているところを見て、若い女性が声を掛けてきたんです!

「アイツは、広島皆実高校の頃から、なんでもできる男だったが、格闘技の素養だけはなかったと思うがなあ、ワシに隠れてキックボクシングの練習にでも通っていたのか?」




「はああ?」



(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿