2023年3月29日水曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その76)

 


(クレジットカード会社に文句を云おうと考えて、電話番号調べようと、そう、クレジットカードケースを調べたら、そこには、ちゃんと新しい『ETC』カードが鎮座していて、有効期限は2028年3月になっていたんだ」


と、ビエール・トンミー氏は、独り赤面した。


「(長い有効期限だし、頻繁に使うものではないから、早めに更新カード送って来たのを、無意識のうちにちカードケースにしまって忘れていたんだろう。もし、『アホンダラ!何で直前まで更新カード送られんのや!』と文句云ってたら、ボクは完全な自分勝手なトンデモクレーマーになるところだった…アイツは、どうして、ボクの『ETC』カードの失態を察したんだ?妙に勘のいい奴だ)」


と、友人のことに思考が行った時、その友人エヴァンジェリスト氏から、その勘の良さを証明するようなiMessageが届いた。



====================================


「あれ?ひょっとしたら、新しい『ETC』カードはもう来とったん?来とったんを忘れとったん?」

「トッタン、トッタン、とトタン屋根の上で暴れとるみたいに、五月蝿いやっちゃなあ。ああ、ワテはちゃんと新しい『ETC』カード持ってんでえ。有効期限は2028年3月やさかい、まだまだ使えんのや」

「更新カードがもう来とるのに、まだ来とらん、と思うたんじゃね。なんか心配じゃのう。アンタあ、ボケんさんなよ。70歳間近いうても、まだなんとか60歳台なんじゃけえ。でものお、『ETC』カード、アンタ、いつまで使うん?ちゅうか、遠からず免許返納するん?」




「ワイは幾つになっても乗って、乗って、乗りまくったるでェ」

「アンタが、『乗る』云うと、なんか卑猥な感じがするのお」

「ワテもそー思うたでェ」

「今は、オゲレツなんは、ワシじゃのうて、アンタじゃねえ。グイグイ『乗る』んじゃろう」

『グイグイ』やて、あん姿、想像してまうで」

「何、想像しとるん?」

「やっぱりアンタん方が、オゲレツやで。せやけど、なんで、そないなオゲレツ話せんとあかんのや?」


====================================



「(ああ、アイツのオゲレツが伝染ってしまった)」


と、ビエール・トンミー氏は、『乗って、乗って、乗りまくったるでェ』と云った自らを恥じた。



(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿