2023年5月18日木曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その126)

 


「(だけど、アイツ、態と、『イェイツ』ー!、と云って、ボクを混乱させようとしたんだ。『伊藤道郎』っていう『舞踏家』のことも知らなかったが、その息子の結婚した相手が、アイツがよく知っていた『山口瞳』の妹だとか、話をどんどん派生させて、コチラを混乱させて喜んでいたんだろう。でも、『舞踏家』を『武闘家』だなんて、語るに落ちたな)」


と、ビエール・トンミー氏は、怒りと嘲笑とが入り混じった感情を抱いていると、友人のエヴァンジェリスト氏が、更にビエール・トンミー氏の怒りと嘲笑とをかいそうなiMessageを送ってきた。



====================================


「いやの、最近のある種の『武闘家』は、ある種の『舞踏家』みたいなところがあるけえね」

「け!また、言葉遊びかいな。『ぶとうか』いうんもアレじゃし、『ある種の』いうんも勿体つけとるしのお」

「違うんよ。『武闘家』いうんは、ありそうでなさそうで、どっちか云うたら、ゲームの世界なんかの職業みたいなもんなんかもしれんけえ、でも、戦う人のことじゃろうし、でのお、プロレスラーは、ある種の『武闘家』かのお、思うたんよ」




「なんや、またプロレスの話かいな」

「それにの、プロレスラーも色んなんがある、云うか、おるけえ、その意味でも『ある種の』なんよ」

「余計、云うとることが分らへんで」

「じゃあ、はっきり云うけどの、最近のある種の『武闘家』いうんは、猪木とか猪木の教えを守るプロレスラーじゃない、それも、特に最近のプロレスラーのことなんよ」

「なんかゴチャゴチャしとるが、プロレスなんて、なんにしても興味あらへんで」

「ある種の『舞踏家』みたいなところがある、いうんは、『舞踏家』じゃないんじゃけど、『舞踏家』みたいに、付けられた振りを踊るようなことをする、いうような意味なんよ」

「さっぱりわやや、あかしまへん」

「要約するとのお、猪木とか猪木の教えを守るプロレスラーじゃない、それも、特に最近のプロレスラーは、『舞踏家』みたいに、付けられた振りを踊っとるような感じじゃあ、いうことなんよ」

「どこが要約なんや?それに、要約もなんもいらへんで」


====================================



「ふん(プロレスなんて、どっちにしても八百長だろうに)


と、鼻を鳴らしたビエール・トンミー氏は、その鳴らした鼻を少し上向けるようにして、自身のプロレスに対する見方を表した。



(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿