2023年7月30日日曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その199)

 


「(今度は、どう『聞き違え』てみせるつもりだ?あ、そうか!)」


と、ビエール・トンミー氏は、『合点』を、拳で膝をポン!と叩くという、分り易い仕草で示し、その『合点』の結果を友人のエヴァンジェリスト氏にiMessageで送った。



====================================


「何や、今度は、『ディスコ』かいな?ディスコース・マーカー』を『ディスコ』と『聞き違え』てみせるんか?」

「あれ?アンタも『TSUBAKI HOUSE』行ったことあるん?」

「何や。その『TSUBAKI HOUSE』ちゅうんは?ひょっとして、変態同士が唾きを掛け合う店なんか?」

「ぎょ、ぎょ、漁業協同組合!アンタあ、そうような『プレイ』しとったん!?アンタが変態じゃあ、いうことは知っとったけど、そうようなことしとるとはのお」

「あ、いや、する訳ないやんか。いや、突然知りもせん名前を出してきたさかい、アンサンのことや、どうせロクデモナイもんやろと思うて、ちょっと想像を巡らしてみただけや」

「オゲレツなワシでも、『TSUBAKI HOUSE』から、変態同士が唾きを掛け合う、いうようなこと想像もせんかったで。アンタが、『ディスコ』のこと云い出したけえ、『TSUBAKI HOUSE』を思い出しただけじゃないねえ」

「あ、そうか、『TSUBAKI HOUSE』は『ディスコ』なんやな」

「今はもうないみたいじゃけど、『TSUBAKI HOUSE』は、超有名な伝説の『ディスコ』じゃったんよ。アンタ、知らんかった?新宿の伊勢丹男の新館の隣にある『テアトル新宿』の5階にあったんよ」

「伊勢丹男の新館ちゅう云い方は古いで。今は、伊勢丹メンズ館のはずや。アンサン、その伝説の『ディスコ』に行ったことあるんか?アンサンに『ディスコ』は似合わへんで。アンサン、そないな所、好きやない思うとったんやけどなあ。アンサンが、『ディスコ』で『フィーバー』しとる姿、想像できひん」



「確かに、ワシ、世間の流行に乗るようなことは好かんのんよ。じゃけえ、ワシも好んで『TSUBAKI HOUSE』に行ったんじゃあないんよ。『WWD』時代に連れて行かれたんよ」

「『WWD』?」


====================================



「(『WWD』って、どこかで聞いたような気がするが…)」


と、首を捻ったビエール・トンミー氏の脳裏に、ちゃんと見たこともないプロレスの試合模様が過った。



(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿