2023年9月8日金曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その239)

 


「(70歳を間近に控えて未だに『欲望』だらけのアイツには辟易だが、うーむ、反面、ほんの少しだが、羨ましくもある。ボクも、もっと『元気』にならないものか…)」


と、ビーエル・トンミー氏が、視線をソコに落とすように項垂れた時、友人のエヴァンジェリスト氏から、『欲望』と関係あるのかないのか不明であるだけではなく、何もかもが意味不明なiMessageが入った。



====================================


「まあ、『その辺』いうんは、場所で云うたら、勿論、大久保なんじゃけど、『その辺』いうんは、別に大久保だけじゃないじゃろ」

「場所は、大久保なのに、大久保だけやない、て?意味判らへんで」

「またまたオトボケかいねえ。『クラゲ』ようねえ」

「『クラゲ』?韓国料理に『クラゲ』の料理あるんか?」

「『クラゲ』の韓国料理?ああ、『クラゲの冷彩』いうんがあるみたいじゃ」

「『クラゲの冷彩』?」

「ワシ、食べたことないけえ、よう知らんのんじゃけど、お酢とニンニクの入った『クラゲ』の料理みたいで、なんか『パワー』が出るみたいなんよ。アンタ、やっぱり『クラゲの冷彩』に興味あるん?」

「なんか美味しそうやな。一回、食べてみてもエエなあ」

「ふふ。『クラゲの冷彩』で、『元気復活!』したいんじゃね?」



「オゲレツや止めれ、云うとるやろ。で、その『クラゲの冷彩』を食べさしてくれる韓国料理の店は、大久保以外の場所にもある、ちゅうことなんか?」

「アンタあ、本当にオトボケが上手じゃねえ。『クラゲ』いうても逆立ちした『クラゲ』よおね」

「『クラゲ』が逆立ち?『クラゲ』は、元々、海の中であっちゃ向いたり、こっちゃ向いたり、上向いたり、下向いたりして、ふ~らふら泳いでんのとちゃうんか?そやから、そりゃ、そのふ~らふら泳いどり最中に逆立ち状態になることもあるやろけど、逆立ちしてもせんでも『クラゲ』は『クラゲ』やないか」

「アンタあ、『研ナオコ』なん?」


====================================



「(は?『研ナオコ』?どうしてまた、いきなり『研ナオコ』が出てくるんだ?最近、CMでよく見るような気がするけど….確か、『プチプチ…』って歌ってたような)」


と、ビエール・トンミー氏は、『研ナオコ』がどんな格好をしてだったかは思い出せないが、何か踊りながら歌っている姿を思い浮かべた。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿