2023年12月3日日曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その325)

 


「(ボクは、本当に、アイツの『んぐっ!』という表現が嫌いなんだ。でも、アイツが決めつけてくることを否定するには、その『んぐっ!』を使わないといけない。それが、アイツの罠なんだ)」


と、ビエール・トンミー氏が、アイツこと友人のエヴァンジェリスト氏の罠に踠いていると、そのエヴァンジェリスト氏から、想像だにしなかった弾を撃ち込んで来るiMessageが届いた。



====================================


「アンタあ、『吹雪』、『吹雪』云うて、誤魔化そうとしとるんじゃね」

「『吹雪』云うて来たんは、アンサンの方やで」

「ワシ、『吹雪』とは云うとらんけえ」

「はっ?!...まさか、『風吹』なんか??」

「ほうよねえ」

「ま、まさか、『大林宣彦』はんのその映画に、『風吹ジュン』が出てんのか?いや、出とるだけやのうて、『風吹ジュン』は出しとんのか、してんのか、その映画でも?」

「まあまあ、落ちつきんさいや。ワシ、『石田ひかり』が『ふぶく』、云うたじゃろうがいねえ。『はるか、ノスタルジィ』に出とるんは、『風吹ジュン』じゃのうて、『石田ひかり』で、『石田ひかり』が、『風吹ジュン』みたいに、アンタを『んぐっ!』させることをしとるらしいけえ、『風吹く』いうことじゃないねえ」

「あんなあ、アンサン、また態と、『ふぶく』とかなで書いて混乱させたんやな!」

「いや、打ち間違えた、いうか、入力変換ミスかもしれんけえ。でも、すまんかったのお」

「確信犯のくせに白々しいでえ」

「まあ、今度、テレビで『はるか、ノスタルジィ』が放映されることがあったら、この前、『BS12』で『蘇る金狼』で放送されることを知らせたげたように、ちゃんとアンタに知らせて、アンタが『お宝映像』を『DIGA』の中に保存できるようにしたげるけえ、許してえや」

「お、おお、そうか。そな仕方あらへんな。アンサンも反省しとるようやさかい、今度だけは許したるで。ただ、ちゃんと、その『石田ひかり』が『風吹く』映画が放送される時は、知らせるんやで」



「ああ、アンタの『風吹』研究に貢献せんとのお」


====================================



「(『石田ひかり』が『風吹ジュン』になれているのかどうかは見てみないとわからないが…)」


と、思いながらも、ビエール・トンミー氏は、上目遣いに、『蘇る金狼』の中の『風吹ジュン』の顔が『石田ひかり』になるフェイク動画の妄想を始めていた。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿