2024年2月27日火曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その411)

 


「(その『OKB48総選挙」のことも、ボクとのiMessage交換の最中に、急いで調べ出したんだろう。まあ、アイツのそのつまらん執念とネット師力は認めてやる)」


と、ビエール・トンミー氏が、アイツこと友人のエヴァンジェリスト氏への、皮肉がたっぷり込められた賞賛の気持ち抱いていると、エヴァンジェリスト氏から、またまたウンザリさせられるiMessageが入っってきた。



====================================


「あ、『高畑』さん、云うても、『魔女の宅急便』とか『平成狸合戦ぽんぽこ』の『高畑勲』じゃないけえね」



「ああ、『ジブリ』やな。でも、その『高畑勲』はんやないんやな」

「わしらと同い年で、アンタの10日後に生れた『高畑淳子』でもないけえね」

「誰や、そのオバハン?」

「有名な女優じゃないねえ。それに、自分もオジサン、いや、オジイサンなのに、同い年の女性をオバハン云うんはどうかのお」

「ほうかあ…ワテ、そのオバハン、あ、女優、見たことあんのやろか?」

「アンタ、大河ドラマはよう見るんじゃろ。ワシは全然、見んけど、例えば、『篤姫』とか『真田丸』とか、最近じゃあ、『どうする家康』にも出演しとったらしいで」

「やからあ、『どうする家康』のことはもうエエて。ワテ、『どうする家康』見るん、挫折したんや」

「『白い巨塔』にも出とったんじゃと」

「なぬ、『白い巨塔』やて?どっちのや?」

「いや、『ドッジボール』は関係ないと思うけどのお」

「アホンダラ!『1978年』のやつか『2003年』のやつか、と訊いてのや」

「ああ、『田宮二郎』の『白い巨塔』か、『唐沢寿明』の『白い巨塔』か、いうことじゃね?」

「分ってのやったら、さっさと説明しいや」

「ああ、『プロの旅人』でもバラされとったけど、ワシ、『田宮二郎』が好きなんよ。『天知茂』と『杉良太郎』にも憧れとったんよ」

「そないなこと、訊いてへん!」



(参照:天地茂、田宮二郎、杉良太郎。【原点(前編)】



====================================



「(本当、いい加減にしてもらいたい!)」


と、ビエール・トンミー氏は、友人のエヴァンジェリスト氏が、話の腰をことある度に折ってくることに辟易し、無駄とは知りつつも、心の中でエヴァンジェリスト氏に抗議をした。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿