2024年2月29日木曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その413)

 


(でも、どこから『高倉健』が出てきたんだ?あ、アイツ、『BS12』で『高倉健』のヤクザ映画を見てた、云うてたな、そうだ!)」


と、ビエール・トンミー氏は、あることを思い出し、その思い出したものを吐き出すように、勇んでアイツこと友人のエヴァンジェリスト氏にiMessageを送った。



====================================


「そやねん。『BS11』や」

「また、『BS11』云うん?アンタあ、くどいのお。『うさぎ』が、そうように好きなん?」

「は?『うさぎ』?なんで、『うさぎ』が出てくんねん?」

「『♩ブンブンイレブン』じゃけえ」

「唄わんでエエ。….あ、『BS11』の歌やな」

「『じゅういっちゃん』なんよ」

「知っとるわいな。『BS11』は、『じゅういち・チャンネル』やないか」

「違うんよ。『うさぎ』なんよ」

「え?あ…ひょっとして、『♩ブンブンイレブン』いう歌で、『BS11』のCMみたいなんに出てくる、あの『うさぎ』のことなんか?」

「ほうよねえ」

「えらい単純なネーミングやなあ」

「ああ、『BS11』の公式マスコット・キャラクターのあの『うさぎ』の名前が決るまでは、『イレブンウサギ』とか『イレサギ』とか『ブンサギ』と呼ばれとったんじゃと」

「そなんもイマイチやな。でも、なんで『うさぎ』なんや?」

「お!さすが、アンタじゃ。目の付け所が違うのお」

「ま、どうでもエエことなんやけどな」

「耳が『11』に見えるじゃろうがいね」



「ああ、そういうことかあ…」


====================================



「(ああ、やっぱり、『どうでもエエこと』だった)」


と、ビエール・トンミー氏は、自身の脇が甘いをことを自覚せざるを得ず、肉体的に脇の間に冷たい風が吹く感じの襲われた。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿