2024年3月1日金曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その414)

 


「(『うさぎ』のことなんか、本当にどうでもいいんだ。問題は、あの『うさぎ』が公式キャラクターをしている『BS11』なんだ。いや、『BS11』で見たあのドラマなんだ)」


と、意を強くしたビエール・トンミー氏は、その意志の強さを込めたiMessageを友人のエヴァンジェリスト氏に送った。



====================================


「あんな、あの『うさぎ』の名前も、なんで、『うさぎ』なんかも、どうでもエエんや。もう掻き回すんやないで。ワテ、『BS11』で見たリメイク版の『白い巨塔』を見た時の感想を云うさかいな」

「そりゃ、『ビックカメラ』も喜ぶじゃろう」

「は?また、話の腰を折ってくるやないか。けど、『ビックカメラ』で売っとるテレビは、BSが映るテレビなら(今時、地上波しか映らんでテレビなんかあるんじゃろうか?)、『BS11』だけじゃのうて、どの局でも映るやろが」

「いや、ウチのテレビにゃあ、『BS松竹東急』とか『BSよしもと』、『BSJapanext』は映らんのんよ」

「なんや、それ?」

「新しい方の無料のBS局よおね」

「そないなん、知らんで。BSは、NHKと『BS11』があればエエで」

「わしも多分、『BS松竹東急』とか『BSよしもと』は見んし、『ジャパネット』の『BSJapanext』も見ん」

「なんやて、『BSJapanext』て、『ジャパネット』がやっとるBS局なんか?」

「ほうよお」

「ワテ、『ジャパネット』いらんで。テレビで、ショッピングの番組見せられなあかんねん?!」



「いや、『BSJapanext』じゃあ、テレビ・ショッピングだけじゃのうて、ドラマもあるし、美木良介の『ロングブレス』の番組なんかもあるらしいんよ」

「はああ?『ロングブレス』?なんや、それ?訳分らんこと云うんやないで。ワテ、テレビ見てる時に、『ジャパネット』のCMが流れると即座ににリモコンで消音にするくらいなんや」

「個人の感想、いや、個人の行動、です」

「オンドリャあ!」


====================================



「(『プロの旅人』なんて、誰も見てないんだ。少なくとも、ごくごく限られた変った趣味の人間が見ているだけのはずだ。そこでの発言に、今時のコンプライアンス的な配慮なんで不要だ)」


と、ビエール・トンミー氏は、自分と友人のエヴァンジェリスト氏とでやり取りされるiMessageが、Blog『プロの旅人』に公開される前提で、大胆な不満を吐いた。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿