2024年3月10日日曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その423)

 


「(『皆実高校』に『樅の木』なんかあったかなあ?)」


と、ビエール・トンミー氏は、思わず、自らの出身校『広島皆実高校』の正門辺りを思い出していると、友人のエヴァンジェリスト氏から、またまた意味不明な人物名を告げるiMessageが入ってきた。



====================================


「『平』さんよおね」

「『平』はん?」

「あ、カクカク歩きの『平参平』のことじゃないけえね。『平参平』は、『吉本新喜劇』に出とってじゃったけど、広島出身なんよ(『広島市』じゃのうて、広島県『府中市』出身じゃけど)。でも、『平参平』のことじゃないけえね。それに、『平参平』は、『タイラ』じゃけえ。でも、『ブレーン・バスター』が得意じゃった『ターザン・タイラー』とは全然、関係ないけえね」



「ああ、もう完全に意味不明やで」

「『平幹二朗』は、『タイラ・ミキジロウー』じゃのうて、『ヒラ・ミキジロー』じゃあ、いうことよねえ」

「またなんで、『平幹二朗』はんが出てくんのや?アンサン、前にも『平参平』はんと『平幹二朗』はんのこと、持ち出してきたで。くど過ぎるで…あ!」



[参照:チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その28)



「そうよねえ。分ったんじゃね。そうよ、アンタあ、NHKの大河ドラマ好きじゃけえ、『里見浩太朗』の『樅の木は残った』より、『平幹二朗』が主演した大河ドラマの方の『樅の木は残った』の方がエエんじゃろ?『平幹二朗』は、広島出身じゃし」

「そりゃ、『平幹二朗』の『樅の木は残った』の方がエエやろうとは思うで。でもや、ワテは誤魔化されへんで。『平幹二朗』も『里見浩太朗』も、『樅の木は残った』も、そんなもん、どうでもエエんや」


====================================



「(アイツ、耄碌してきたんじゃないのか?『平参平』、『平幹二朗』、『樅の木は残った』は、以前にも持ち出してきて、まただ。二番煎じだ)」


と、ビエール・トンミー氏は、アイツこと友人のエヴァンジェリスト氏が、杖をついてヨロヨロ歩く、如何にも老人な姿を想像した。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿