2024年3月28日木曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その441)

 


「(ホント、恐ろしい奴だ。アイツ、どこからでも、話をオゲレツに持っていく)」


と、ビエール・トンミー氏は、赤面した顔からすーっと血の気を引かせ、冷静とも怖れとも云えるものを含んだiMessageを、アイツこと友人のエヴァンジェリスト氏に送った。



====================================


『生』(なま)という言葉を聞いただけで、オゲレツな『生』(なま)を連想するんは、アンサン、異常やで」

「でも、アンタあ、『生』(なま)が好きなんじゃろ?」

「アホンダラ、ノーコメントや」

「分ったけえ、アンタ、恥ずかしんじゃね。ワシ、アンタの友だちじゃけえ、これ以上、追求せんとくけえ。で、そろそろ、『えみこ』と『あつこ』と、どっちがエエか、に話を戻してもエエ?」

「ああ、それや、『えみこ』と『あつこ』や。『白い巨塔』の『東政子』のことやったな。要するにや、『白い巨塔』の『1978年版』と『2003年版』の『東政子』を演じた女優のことやろ?」

「さすがじゃあ!アンタ、やっぱり、『アソコ』だけは、超『ホット』な『クール・ビューティー』じゃ」

「オゲレツはやめれ、云うてるやろ」

「アンタは、そう、物事の本質を逃さん超理知的な男じゃ。そうなんよ。『1978年版』で『東政子』を演じたんは、『上沼恵美子』じゃのうて『東恵美子』なんよ」

「ああ、あの女優『東恵美子』いうんか。なかなかな演技やったと思うで」

「で、『2003年版』の『東政子』を演じたんが、『あつこ』なんよ。でも、間違えんさんなよ。『あつこ』は、『和田アキ子』じゃないけえね」

「またや。また、『間違えんさんなよ』や。アンタ、ワン・パターンやで。『2003年版』の『東政子』を演じたんは、『和田アキ子』やあらへん。和田アキ子』に、教授夫人役は似合わへん」

「ああ、確かに、『和田アキ子は、『女番長』じゃったみたいじゃしのお」



「それにや、『和田アキ子』は、『あつこ』やのうて『あきこ』やないか。アンサン、『和田アキ子』のニックネームが『アッコ』で、『あつこ』やと云いたんやろけど、そりゃ、ちょっと無理があんで」


====================================



「(ふん。どうせ、またアイコラ作りの為に、『和田アキ子』を持ち出してきたんだろうよ)」


と、ビエール・トンミー氏は、ハイソな教授夫人姿の扮した『和田アキ子』をちょっと想像はしてみたものの、直ぐにその像を掻き消した。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿