2024年7月5日金曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その540)

 


「(あ、いや。『小菅』に収監されるのは、未決囚、服役者というのは間違いか(やはり『小菅』にいるということらしい死刑囚は別だけど)...あ、また、余計な発想をしてしまった)」


と思い直したビエール・トンミー氏が、話を『天窓』設置のことに話を戻そうと考えていたところ、懲りない友人のエヴァンジェリスト氏は、まだ『小菅』話を続けるiMessageを送ってきた。



====================================


「そうよねえ。ワシの『小菅』情報なんか、アンタにゃあ、参考にならんで欲しいんよ」

「ああ、ワテにはいらん情報や」

「ワシも、面会室の向こうにおるアンタを見とうないけえ」

「そないなことになる訳あらへんやろ…あ、いや…」

「どしたん?アンタあ、『異常心理』からオナゴに変なことしてしもうたんを思い出したん?」

「いや、ちゃうねん。でも、もうちょっとのところで、ワテ、『お縄頂戴』になったかもしれんかったんや」



「ああ、電車の中で、ヤッてしもうたん?」

「ちゃう、ちゃう。でも、電車関係ではあるんや。この前、無賃乗車したんや」

「え!?『フリチン乗車』!そりゃ、アンタ、ほんまもんの変態じゃ!」

「アホンダラ!PASMOの入ったApple Watchを改札でかざしても無反応やったさかい、何度かトライしたら入れたんや(今から考えると、強行突破したんやな)」

「う~ん、もう!強引な人ねえ」

「乗車してiPhoneのPASMOを見ると何と何も登録されとらん。『何やコリャ』や」

「ワシは、『太陽にほえろ!』は見とらんかったけど、『ジーパン刑事』が殉職する時みたいじゃね。こっちは、『ノーパン刑事』じゃけど」

「シツコイで。ネットでPASMOの説明を読むと、コナイな時は『cloudに原本が保存されとるさかい回復デケルで』と書いてあったんや」

「『デケルで』て、PASMOも出身は、関西なん?関西は、ICOCAじゃあなかったんかのお?」


====================================



「(いちいちくだらんツッコミを入れてくる奴だ)」


と、ビエール・トンミー氏は、『広島皆実高校』1年7ホームで出会ってから50年以上経った今でも、裏に皮肉屋な意地悪さを隠した友人のエヴァンジェリスト氏の端正な顔を思い浮かべた。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿