2024年7月20日土曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その555)

 


「(アイツ、今度は、その『アラン・ケイ』とやらの愛車がベンツではないか、とでも必死になって調べているんだろう)」


と、ビエール・トンミー氏が、アイツこと友人のエヴァンジェリスト氏の所業を予想していると、『アラン・ケイ』の愛車情報を見つけられなかったからなのか、珍しく観念したようなiMessageを入れてきた。



====================================


「ワシ、どっちにしても、『アラン・ケイ』の電話番号もメール・アドレスも知らんけえ、アンタのベンツEクラス購入のことを『アラン・ケイ』に話したりせんよおね」

「『石原まき子』はんが、アンサンの電話番号知らへんかったさかい、アンサンに『石原プロ』入りの勧誘できへんかった、いうんと同じ理屈やな」



(参照:【ビエール先生の『クラス』講座】Eクラスな男・NGクラスな男[その182]



「なんか、巷の噂では、『まき子』夫人は、ワシを『石原プロ』に入れたかったらしいのお」

「アンサンが出した噂やろ。それにしても、『アラン・ケイ』はんの知り合いでもあらへんくせに、アンサン、ようもまあ、『アラン・ケイ』はんのことに触れてくるなあ」

「ワシ、今は、『アラン・ケイ』のことを話すよりも、アンタのベンツEクラス購入のこと、どう『血迷うて』購入したんか、知りたいんよ」

「おお、そこやで。『理想のEクラス』に装備するには、『梅』やと、オプション(1)~(7)が必要なんねやけど、そうすると、エコカー減税なんかも含めてみると、何と最上級グレードの『松ベンツ』の方が『梅ベンツ』より価格が下になってまう、いうことなんや。『松= 梅-28万円』やねん」

「その話、もう聞いたで。アンタ、繰り言が多うなったのお。歳のせいか?大丈夫か?」

「アンサンが、話の腰を折るからやないか」

「ワシ、『ブルーノ』じゃないけえ」

「はああん?『ブルーマ』?」

「やめてえや、オゲレツに話を持っていくんは!」

「いや、『ブルーマ』のどこが、オゲレツなんや?」

「アンタあ、若い娘が好きなんは知っとったけど、『ブルーマ』を履いた女学生が好きじゃったとはのお」

「ちゃう、ちゃう。ワテが若い娘好きなんは、そん通りやけど。『ブルーマ』を履いた女学生いうたら、子どもやないか。ワテ、ロリコンやないで」


====================================



「(ボクは、確かに、若い娘好きだし、変態でもあるけど、それはない)」


と、ビエール・トンミー氏は、頭の前に、iPhone14 Proを持たぬ左手を上げ、左右に振って、意図せず脳裏に浮かんできた『ブルーマ』を履いた女学生の像を振り払った。




(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿