2024年7月11日木曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その546)

 


「(そうだ、そうだ。ボクは、『ベンツ』のことを話してたんだ)」


と、ようやく記憶が蘇ったビエール・トンミー氏は、自分の記憶を混乱に陥れた友人のエヴァンジェリスト氏に抗議のiMessageを送った。



====================================


『せや。ワテ、『ベンツ』のことを話してたんだ。なのに、アンサン、関係ない話ばっかししおって」

「関係ないことないじゃろう」

「ワテ、『松ベンツ』のこと、話してたんや。それなのに、アンサン、宮崎の屋根瓦が台風で飛んでく、いうような話に持って行きよって」

「屋根は瓦にするんが正解や、云うたんは、アンタの方でえ」

「そりゃ、そやけど…」

「ワシは、『天窓』のこと話しとったんよ」

「そや、アンサンが、『天窓』のこと云うさかい、メンテナンス費用が高うつく『天窓』にしたんは悔いとるけど、屋根は瓦にするんが正解や、云うたんや。アンサンが、『天窓』のこと、話したからやないか」

「じゃけえ、『ベンツ』に関わること、ワシ、云うたんじゃないねえ」

「は?」

「『スライディング・ルーフ』は、クルマの『天窓』じゃろ。で、『スライディング・ルーフ』は、どの『Eクラス』の車両でもオプションなんじゃろ?」

「そや、そや、ワテ、『理想のE』にする為のオプションについて話してたんや」

「ようよう思い出したん。早う、続き話しんさいや」

「偉そうにしおって。まあ、エエわ。もう一遍、説明すんで」

「おお、『踊り念仏』じゃね?」



「は?」

「『一遍上人』いうたら、『踊り念仏』じゃろう」

「あんなあ」


====================================



「(『は?』なんて云うんじゃなかった)」


と、ビエール・トンミー氏は、くだらないことを口にしたのは、自分ではないのに、自らを責めた。勿論、心からではなかったが。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿