2024年8月15日木曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その581)

 


「(ボクは、『松ベンツ』のことを、『松ベンツ』購入にあたって、どう『血迷った』かを説明しようとしていたのに)」


と、ビエール・トンミー氏は、話の本筋を思い出し、自分の思いを邪魔させないよう、勢い込んだiMessageを友人のエヴァンジェリスト氏に送った。



====================================


「そやねん、『松ベンツ』のこと、ワテも、『ヤナセ』の営業はんに、勧められたんやあらへんのや。ワテが『血迷うた』んは、自分自身のせいなんや。『理想のEクラス』に装備するには、『梅』やと、オプション(1)~(7)が必要なんねやけど、そうすると、エコカー減税なんかも含めてみると、何と最上級グレードの『松ベンツ』の方が『梅ベンツ』より価格が下になってまう、いうことなんや。『松= 梅-28万円』やねん」

「アンタ、ほんともういい加減にしんさい!その話、何回目ねえ。読者も、こうなったら、欠伸するんじゃのうて、怒り出すでえ!SNSに何書かれるか分らんで」

「エエから聞きいな。『松= 梅-28万円』、ここまでが「冷静に」の部分で、「血迷った」のはこらからや。『松』の場合、オプション7種類の内、4種類のオプション設定で『理想のE』が実現でけるけど、あと3種類のオプションが『余って』いるという状態が出現した、ちゅうとこまで説明したな。この『余って』に反応はもういらへんで」

「ワシのマイカー(自転車)は、、お店の試乗車を買うたけえ、『スーパーバルブ』いうオプションが付いとったんよ。『スーパーバルブ』いうんは、虫ゴムのいらん自転車用バルブなんよ。どうねえ、エエじゃろう?」

「はあ?何がエエんか、ちーとも分らへん」

「アンタも『スーパーバルブ』つけたいじゃろ?」

「益々、意味不明や。ワテ、自転車持ってへんし。ベンツには、そないなもんいらへん」

「違うよおねえ。アンタ自身の『アソコ』に付けたらええ思うんよ」

「なんや知らんが、またオゲレツやな。にしても、意味不明やで」

「『スーパーバルブ』は、『漏れ』が少ないんよ。アンタも歳じゃけえ、『漏れ』が心配なんじゃないん?」



「うっ…余計な心配や」


====================================



「(そうだ。余計な心配、余計なお世話だ。まだ、『漏れ』ないんだ、あんまり…)」


と、ビエール・トンミー氏は、弱々しい目線を下半身に送った。


(続く)







0 件のコメント:

コメントを投稿