2024年8月23日金曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その589)

 


「(どうせ、プロレスのことなんだろうけど、でも、『巌流島』でプロレスなんかする訳ないだろうし…)」


と、ビエール・トンミー氏が、どうでもいいと思っていることに反応してしまったことを後悔しながらも、まだ、そのどうでもいいと思っていることに囚われていると、友人のエヴァンジェリスト氏から、またもやその思考を見透かしたかのようなiMessageが入って来た。



====================================


「アンタ、『猪木』と『マサ斎藤』との戦いのことなんか、興味ないんじゃろうけど、2人が観客もレフェリーもなしで2時間余り戦うたんが(『マサ斎藤』は、『猪木』に負けたんよ。当たって砕けたんじゃね)、『巌流島』じゃったけえ、そこに引っ掛かったんじゃろ?何しろ、アンタ、山口県出身じゃけえ」

「ワテは山口県出身とチャウで。 福岡県出身の九州男子や」

「アンタ、山口(宇部市琴芝)で小学生時代を過ごしたんじゃけえ、立派な山口出身者じゃ。本籍は山口県かもしれんけど、山口県で生まれ育っとらんかったのに山口出身面しとった『云々』(デンデン)と違うて、アンタは、確実に山口出身者じゃ」



「ソナイナことあらへん。福岡には思い入れはあるけど、山口にはなーんの思いもないで。でも、広島には思い入れあるで」

「ほうなん!?ほいじゃあ、アンタあ、やっぱり立派な『広島皆実男児』じゃ!エエでえー!」

「広島には思い入れあるけど、ワテは、『カイジツ』とは何も関係ないで。広島は、ワテにとって『牛田』なんや。そこんとこ、間違えんやないで。『成り行き任せ』で、『カイジツ』と関係ある、とはならへんのや。あ、せや!ワテ、山口とか広島とかのこと話してたんとチャウんや。『松ベンツ』購入のことや。『毒食えば皿まで』、『当たって砕けろ』やったし、そう、『成り行き任せ』やったんや」

「そうかあ、アンタが、『松ベンツ』購入を決めた時には、まだ、八王子、立川から乗れたんじゃね」

「え?え?ええー?なんや、それ、いつも以上に意味不明やで。ツマランことに反応なんかするつもりはあらへんけど、それ、余りに意味不明やで」


====================================



「(そうだ。『成り行き任せ』が、どこをどう通ったら、八王子、立川に行くんだ?)」


と、ビエール・トンミー氏は、立川を起点として、JR中央線やJR南武線を思い描いたが、何の解も見出せず、その落ち着かなさに、座った椅子の上で尻を動かした。


(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿