2024年8月24日土曜日

チョコガム問題【非ハーバード流屁理屈論】(その590)

 


「(『松ベンツ』を購入したのは芝浦だし、ドイツで作られて日本に陸揚げされ、整備されるんは、ワテの『松ベンツ』の場合、日立だし…)」


と、ビエール・トンミー氏が、芝浦の『ヤナセ』や、日立ではないが、行ったことのある豊橋のベンツの新車整備センターのことを思い出していると、友人のエヴァンジェリスト氏からは、思いもしなかった地名を告げるiMessageが入ってきた。



====================================


「『成田』よね」

「なんや、八王子、立川かと思うたら、今度は、『成田』かいな。どうでもエエけど、全く意味不明や」

「アンタが、『成田行きは任せた』云うたんじゃないね」

「そないなこと云うてへん」

「『成田行き』云うたら、『成田エクスプレス』のことじゃろ?」

「やからあ、そないなこと云うてへんねん」

「『成田エクスプレス』は、今年(2024年)の3月のダイヤ改正で、八王子、立川方面からのがのうなったんよ。じゃけえ、今はもう、『成田エクスプレス』に、『成田行きは任せた』とはならんのんよ」

「くだらん話に付き合いとうあらへんけど、アンサン、ちと強引ちゅうもんが過ぎるで。『成田行きは任せた』とも『成田エクスプレス』のことも、ワテ、云うてへんし、八王子、立川方面からの『成田エクスプレス』が廃止になっても、ワテには関係あらへん。横浜からの『成田エクスプレス』があればエエんや」

「そうかあ。まあ、ワシも、八王子、立川方面から『成田エクスプレス』がのうなっても、普通の電車を乗り継いだり、立川からの空港リムジンバスで成田空港に行きゃあええんで、まあ、なるようになる、いうことじゃね」

「おお、せや!ちゅうか、話ちゃうねん。成田空港にどないして行くかやのうて、『松ベンツ』購入のことや。けど、ワテ、『毒食えば皿まで』、『当たって砕けろ』、『成り行き任せ』と同時に、『なるようになる』とも思うたんや。『明日は明日の風が吹く』ちゅうことやな」

「ああ、そういうことなん」

「なんや、ようよう理解でけたか、ワテの『血迷うた』こと」


====================================



「(いやいや、アイツを甘く見てはいかん。んっ!)」


と、ビエール・トンミー氏は、椅子に座ったまま、iPhone14 Proを持たぬ左手で、履いているパジャマの腰の部分を持ち、キュッと褌でも閉めるかの如き仕草をとった。



(続く)






0 件のコメント:

コメントを投稿