2018年12月4日火曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その45]







「あら、どーしたの。アータ?」

マダム・トンミーが、夫の声に反応した。ビエール・トンミー氏は、

「え!?なんで?」

と、思わず声を出していたのだ。

「い、いや…..」

『アナタのことぅを』

という歌声と共に、奥村チヨが、こちらを指差した….はずであったが、こちらを差す指の向こうにいたのは、奥村チヨではなかったのだ。

「(松坂慶子!)」

こちらを指差していたのは、松坂慶子であった。いや、そんなはずはないのだ。奥村チヨが『恋泥棒』を出した頃(1969年頃)、松坂慶子はまだ主演(映画『夜の診察室』)デビューはしていなかったはずだからだ。



「『え!?なんで?』って、云わなかった?」
「あ?ああ…..」

その時、初めて自分が股間を抑えていることに気付き、より動揺しながらも、ビエール・トンミー氏は、答えた。

「いや、なんで『味の素』で味噌汁が美味しくなるのかあ、って」
「なーによ、それをこれから体験するんじゃないの」

なんとか誤魔化せた、と思った時であった。

「(ん?)」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿