2018年12月15日土曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その56]







マダム・トンミーの担当は、『ピーマン炒め』である。

「おばさま、すごーい!」

マダム・トンミーは、さすが主婦である。その手慣れた手つきに、『ユキ』と呼ばれた少女が、歓声を上げた。



「おばさま、綺麗でお料理も上手!オジサンには勿体無い」
「(え?)」

ビエール・トンミー氏は、首を振った。『ユキ』と呼ばれた少女が、『変態のオジサンには勿体無い』と云ったように聞こえたのだ。

「ええ、変態よ。でもね、おばさんね、オジサンのそこも良くて結婚したの。ふふ」
「(え?...まさか!)」

ビエール・トンミー氏は、更に首を振った。妻の声が聞こえた、と思ったのだ。

しかし、実際には、妻は、

「はい、『ユキ』ちゃん、今度は、あなたの番よ」

と、炒めたキャベツとピーマンをパットに移したフライパンを『ユキ』と呼ばれた少女に渡すところであった。


(続く)





0 件のコメント:

コメントを投稿