2018年12月10日月曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その51]







ホイコーロー(回鍋肉)の作り方の説明は、天井から下げられたスクリーンを使う。

「ママあ、あの画面、Macと違うみたい」

『ユキ』と呼ばれた少女は、説明の画像の下にあるデスクトップを見て、そう云ったようであった。



「ああ、きっとあれって、Windowsね」

内田有紀、いや、『内田有紀』に酷似した女性、というか『ユキ』と呼ばれた少女の母親が、娘に答えた。

「アタシ、Windows嫌だあ。だって、綺麗じゃないもん。いつも使ってるMacがいい」
「ママもMacじゃないと嫌だけど、ここはウチじゃないんだから仕方ないわ」

『内田有紀』に酷似した女性は、娘を宥めた。

「あら、『ユキ』ちゃんチは、Macなの?」

マダム・トンミーが、『ユキ』と呼ばれた少女に問いかけた。

「オタクもMacをお使いですの?」

『ユキ』と呼ばれた少女ではなく、その母親の方が反応した。

「ええ、一応、そうですわ。ねえ、アータ?」

マダム・トンミーが、夫に問いかけた。

「あ、あー、そうです。ええ、Macを使っています。やはりMacですね」

と答えたものの、ビエール・トンミー氏は、知っていた。自分が『嘘』をついたことを。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿